スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よくある質問(マイクロソフトマウス編)
2010/07/28(Wed)
 自分はマウスを結構所持しているのですが、何処からかその事を聞いた人がマウスについて質問してくることがあるので、今回はマウスについて書いてみたいと思います。

 一般的なマウスレビューは、クリック感、握りやすさ、性能などを評価することが多いですが、それでは他と同じことを書いてしまうので、今回は完全に自分の主観、自分のイメージで書かせていただきます。

IE3.0
 日本で使われているMSマウスの中で、最もポピュラーな物ですよね。1.6を始めてから半年~1年ぐらいまで使っていました。CSOでは去年の12月頃にメインで使っていたマウスですね。
 個人的には1.6、CSO共に一番当たった時期に使っていたマウスだと思います。ただ、CSOの時は、1.6でまったく当たらなかったんですよね。この時期、RAが1.6の大会に出るということでそちらを優先した結果使わなくなりました。
 最近また使ってみたら、とても当たらないマウスに変わっていました@x@;

IMO1.1A
 最近流行りのコーティングが施されていない、通常のIMOですね。1.6を始めて5ヶ月目ぐらいに2週間使っていました。
 このマウス、非常に持ちにくいです。ザラザラとした表面のお陰でマウスが滑ります。持ち上げにくいので、これの前に使っていたMX510より体感的には重いと感じてしまうぐらいでした。重量は圧倒的にIMOのほうが軽いのですけどね。
 結局2週間使ってIE3.0にチェンジ、その後二度と使うことはありませんでした。

WMO
 IMOに似た形で、当時強かったTentpoleが使っていたので自分も購入してみました。結論としては、MSのマウスの中で一番使いにくいマウスでした。
 表面はIMOと同じで非常に持ちにくい。ケーブルは買ってきたばかりなのもあって、かたくてマウスを振った時に違和感を感じる、IMOと違って側面が切り取られたような形状になっていて、リコイルコントロールがやり辛い、というか出来ない。
 BOTを15分撃ったのが限界で、試合でまともに使うことなく物置行きとなりました。

habu
 黒歴史。
スポンサーサイト
この記事のURL | CSO | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<マウスレビュー(Logitechマウス編) | メイン | IE3.0なんてなかった。>>
コメント
-  -
もったいないぉ(´・ω・`)
2010/07/28 15:29  | URL | 鎌田吾作 #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> もったいないぉ(´・ω・`)
 マウス選びには犠牲が必要なんです。
2010/07/28 16:15  | URL | ばまくん #-[ 編集] ▲ top
-  -
WMOは犠牲になったのだ・・・
でもアルチザン持ったバーマ君が一番かっこいいでで!(中二的な意味で)
2010/07/30 17:09  | URL | inazuma400 #pxKePtJU[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> WMOは犠牲になったのだ・・・
> でもアルチザン持ったバーマ君が一番かっこいいでで!(中二的な意味で)
時代はsalmosa
2010/07/31 14:32  | URL | ばまくん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://devillake.blog96.fc2.com/tb.php/88-ad2c262f

  ▲ top

| メイン |
