スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4試合もしました。
2010/04/09(Fri)
 今日はいつもより若干遅めに起きてもよかったので、CSOの試合を1-2試合しようと思っていたら・・・4試合もしてしまいました。正確には5試合目にでるメンバーの変わりに前半ちょこっとやったので4.2試合ぐらいでしょうか。

 とりあえず、昨日やった試合の結果のSSを貼っておきます。

Snapshot0045.jpg
Snapshot0046.jpg
Snapshot0047.jpg
Snapshot0048_20100409170407.jpg

 昨日はテロリストの際、Buyラウンドは大半作戦やら形を決めないで、自由にやってみようって感じでやったんですが、大失敗。失敗の原因は明らかで、せっかく自由にやったのに、個々が判断を出来ていないというのが一つ。指示や提案があるのはいいが、何も考えないでやっているので、結局方針が定まってない故にグダグダになってしまう。このあたりが原因で負けまくりましたね。

 そして、一人にマルチキル(2killとかならまだしも3-4人が多い)されるケースが多いですね。基本的に本隊とは別に動いていたんですが、同じ人に全員殺されて孤立なんてシーンがかなりありました。見れてないんで憶測ですが、適切にカバーできる位置取りで攻めていないんだと思います。それができてないのならば一人で攻めるのと変わりませんね。

 CTも最後のVAGRANTS戦以外はワンパターンでやられる事が多かったです。特にinfernoのCTは練習必須ですね。大会前からまったく進歩がないです。infernoのAの連携はとても難しいので、見れる人はdemo等を見て、どういう風に守っているかだけでも見るべきです。大会前から形すらできていなくて、そこから進歩がないので・・・。
スポンサーサイト
この記事のURL | CSO | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<新メンバー! | メイン | しんど・・・>>
コメント
- No title -
うちのクランでは、VC使えないメンバーが大半なのと、初心者の集まりなため、臨機応変に状況判断が出来ないから、応急対策としてTRの際はAorBのラッシュを意思統一し、それからは最初に比べて勝てるようになったのですが、逆にラッシュしか出来ないクランになってしまいました。(ラッシュつぶされるとOUTみたいな)

そこで、自由行動にしようと考えていたんですが、オヤジさんの結果をみる限り、やはり厳しいのかな....

どうすればいいのか迷ってます;
2010/04/09 19:12  | URL | 俺おれ #-[ 編集] ▲ top
- Re: No title -
> うちのクランでは、VC使えないメンバーが大半なのと、初心者の集まりなため、臨機応変に状況判断が出来ないから、応急対策としてTRの際はAorBのラッシュを意思統一し、それからは最初に比べて勝てるようになったのですが、逆にラッシュしか出来ないクランになってしまいました。(ラッシュつぶされるとOUTみたいな)
>
> そこで、自由行動にしようと考えていたんですが、オヤジさんの結果をみる限り、やはり厳しいのかな....
>
> どうすればいいのか迷ってます;

結局は慣れだと思いますよ。
ラッシュだけとか、最初から流れを決めて(複雑じゃないシンプルな)やる事は、チームに合流したばかりの人や、判断が出来ない人でもある程度ラウンドが取れます。
むしろ判断できないで自由行動するより圧倒的に取れます。
しかし、ある程度のレベルのクランにはそれが通用するのですが、ある一定のレベル以上のクランになってくると、それがまったく通用しなくなります。
CS1.6でも通用しないクランって一握りだったのですが、上を目指すのならば自分で判断して動いていく事もどんどん練習していくべきですね。
2010/04/10 07:12  | URL | バーマ君 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
本日は、野良でお世話になりました!

"バーマ君"さん・・・強いですね・・・
立ち回り等勉強させて頂きました!

これからもcsもブログも頑張って下さい!応援&たのしみにしています!
csoでは、バーマ君見るけど1.6では見たことない・・・
野良にはもう行かないんですか?

後、oyajiにkazutoshiさんがいましたけどもしかして元SPDの方ですか?

いいですね・・・oyajiのメンバーはすごいですねー

荒磯さんもバーマ君も僕が尊敬しているプレイヤーなんです・・・
2010/04/12 22:43  | URL | MaZuKaZumA #-[ 編集] ▲ top
- Re: No title -
> 本日は、野良でお世話になりました!
>
> "バーマ君"さん・・・強いですね・・・
> 立ち回り等勉強させて頂きました!
>
> これからもcsもブログも頑張って下さい!応援&たのしみにしています!
> csoでは、バーマ君見るけど1.6では見たことない・・・
> 野良にはもう行かないんですか?
>
> 後、oyajiにkazutoshiさんがいましたけどもしかして元SPDの方ですか?
>
> いいですね・・・oyajiのメンバーはすごいですねー
>
> 荒磯さんもバーマ君も僕が尊敬しているプレイヤーなんです・・・

自分は野良下手なんで、野良だったらもっと強いプレーヤーはいくらでもいますよー。
下で名前がでている荒磯さんも、野良で強いタイプのプレーヤーですね。
昨日は友人に誘われて野良へ行きましたが、基本的には行きません。
行くとしたら1.6のDMですが、最近忙しいので、行ったとしても2週間に1度とかじゃないでしょうか。
kaztoshiさんに関してはご想像におまかせします@x@
2010/04/13 09:00  | URL | バーマ君 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://devillake.blog96.fc2.com/tb.php/76-762bec08

  ▲ top

| メイン |
