スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012-05-31のツイート
2012/06/01(Fri)
  1. @Issiiiiiii ありがとうございますー。朝までぐっすり寝て、明日からの仕事に備えようと思いますー。
  2. @Issiiiiiii ありがとうございます。肉体的にも精神的にも疲れました。
  3. 今日はクラン線参加しようと思ったけど、正直疲労が限界なので辛い。大人しく風呂入って寝るかな。
  4. 予定の半分もいけなかったけど、それなりに楽しいドライブだった。
  5. 今までで一番神経使って運転した。
  6. 二、三日入院で直るみたい。帰る途中で2回エンストして焦った。ステアリング重いわブレーキ重いわ……。
  7. 蕎麦屋到着。三十分待ちみたいだけど、他の店探す気力もないので、気長に待ちます。
  8. とりあえず家までは帰れそう。問題は修理費だなぁ。正直5万以上かかるなら買い替えを検討したい。
  9. @NightSty1e_BoB 逝ったってほどじゃないかもですが、エンジンかかりにくくなって、エンジン警告灯が消えなくなりました。今ディーラーで見てもらってます。
  10. アルプスの山並 http://t.co/2RBm7edZ
  11. 出先なのに車逝った\(^o^)/
  12. 鬼無里到着。
  13. 緩やかに流れる川 http://t.co/iNtcLePW
  14. 涼しくなってきた。 http://t.co/zeqm7vHc
  15. ぱぱっと文章を書いてしまうと、日本語としておかしいことが多い。もっと良い文章を直感で書けるようにならないと。
  16. 絶好のドライブ日和! ってわけじゃないけど、楽しんできます。
  17. @charismabreak 最後に「ふじおか」という店を紹介するよ。ここは自分が一度は行ってみたい名店。結構前から予約が必要だったり、時間に少しでも遅れたら食べられなかったり、蕎麦としては最高レベルの高さだったりで、未だに来訪できてない店。ただ、写真みただけでも美味いってわかる
  18. @charismabreak 知り合いにそのあたりのおすすめの蕎麦屋とかも聞いておくよ。あと車で来てっていったけど、ナビも必須ね。地元民でも慣れてなきゃ迷うような場所にあったりするから。基本的に新しめのナビがあれば絶対にたどり着けるはずだけど。
  19. @charismabreak けど、水そばはもしかしたら季節によってやってないこともあるかもしれない。さて、一応自信しっかりとおすすめできるのはこのぐらいかな。すべて長野市より北の店になるんで、蕎麦食べたついでに観光しようってなるとつまらないから。また具体的に決まったら、
  20. @charismabreak ただ前部がおいしい店だと思ってると、どんな地元グルメもそうだと思うけど、痛い目みるよ。あとは隠れ家的な店だけど、中野市の涌井地区にある「美雪荘」もそれなりに良い。普通の蕎麦も良いけど、おすすめは「水そば」と「シナノユキマスのからあげ」かな。
  21. @charismabreak 戸隠で自分が食べたことがあるのは「そばの実」と「極楽坊」なんだけど、どちらもそれなりに美味しい。ただ、そばの実のほうはやっぱり観光地価格ということでそれなりにするから注意。戸隠は蕎麦嫌いだった自分を蕎麦好きにしたところだから、美味しい店ある。
  22. @charismabreak 戸隠で一番の有名所といったら「うずらや」なんだけど、戸隠自体観光地だから、凄い並ぶのね。人伝に美味しいって話は聞くけど、自分は毎回店の前の行列見て断念してる。行くならば覚悟して行ったほうが良い。
  23. @charismabreak 複数の蕎麦屋をはしごしたいっていうなら、やっぱり戸隠になる。ここは個人的に100点近いお店はないけど、やっぱり平均レベルは高くて、どこにいっても大外れはない。
  24. @charismabreak この二店は同じ北部の店だけど、車で30分ぐらい離れてるから注意。一日でまわるんだったら、どちらか一つになるかな。ただせきざわは夕食のコースのプランがあるかr,こちらを予約していけば同時に味わうことはできるかも。ただ値段は高め。
  25. @charismabreak お店の雰囲気とか料理を総合的に味わいたいなら「せきざわ」がおすすめ。こちらは一応電車でもいける。ただこちらも人気店なので、GWに行った時は開店40分前には10人程度並んでいて、開店30分前には開店直後に席座れなかった。休みに行くなら早めに。
  26. @charismabreak 店で言うと、純粋な蕎麦の味なら「山の実」がおすすめ。ただこちらは土日しかやっていない上に予約が必要。予約してても並ぶこともあるから、出来るだけ開店すぐにいかないといけない。
  27. @charismabreak 自分が北部の人間だからそこ中心になっちゃうけど、実際美味しいとこはこっちに多いみたい。で、前提として移動手段は車が絶対になるかな。電車なんかだと物凄いアクセス悪い店が多い。免許持ってる人いるなら、車だしてもらうかレンタカーが良い。

Powered by t2b

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2012-06-02のツイート | メイン | 2012-05-29のツイート>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://devillake.blog96.fc2.com/tb.php/737-c30880f5

  ▲ top

| メイン |
