スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
使った長さは重要なのか?
2010/11/19(Fri)
 Twitterにも書いたのですが、使用するマウスをIMOにしました。なんだかんだで、しっくりくるんですよね。クランメンバーは、長く使っているマウスが良いんじゃないか、IMOは長く使っていないだろうといいますが、実はIMOは自分の中では、かなり長く使ったマウスなんです。

 クランメンバーが知らないのには理由があります。実は、IMOを一番長く使っていたのはMMOをしている時だからなのです。何故IMOをMMOに使っていたかというと、Intellipointのキー割り当てが、MMOでは有効だからというのが大きかったのです。Logiのsetpoint等は有効にならなかったんです。何故Intellipointだけ良かったのかはわかりませんが……。

 そんな理由でIMOは1年ぐらい使い続けていました。だからしっくりきたのかもしれません。ただ、若干の違いがあり、当時使っていたIMOはSteelSeriesが出していたIMO1.1SSでした、しかし、これは1年半程前に壊れてしまいました。今使っているのはZowieのIMO1.1ZGです。IMO1.1SSが壊れた後、当時のクランメンバーに安く売ってもらいました。これらは同じコーティング施されたIMOですが、触り心地がほんの少しだけ違うんですよね。この”少し”がどれだけ影響を及ぼしているかはわかりませんが、厳密には同じIMOとは言えないかもしれません。

 このマウスに変更してからは、クラン事情や、自分自身の体調の事情もあって1試合しかやっていません。先日Twitterにて画像を貼らせていただいた、1.6でのvs lien混合(だと思います)の試合ですね。半年前にSOFに出場したときと同じく、1.6では当たるのですが、CSOでは当たらない、そんな状況になる事が予想されます。何故CSOでは当たらなくなるのかはわかりませんが、これからは、しっかりとCSOでも当てられるようになるように使いこなしていきたいですね。
スポンサーサイト
この記事のURL | CSO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2010-11-19のツイート | メイン | 2010-11-18のツイート>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://devillake.blog96.fc2.com/tb.php/189-42d600e0

  ▲ top

| メイン |
