--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プレー頻度
2011/06/17(Fri)
 ここのところ、久しぶりに話す方々に「最近CSやってるの?」とよく聞かれます。
 忙しくなったとはいえ、二日か三日に一試合のペースで試合しているので、CSをやっていないというわけではないと思います。
 しかし、一年前や二年前の一日数試合はあたりまえというペースには遠く及ばないというのも事実です。やはりハイペースで試合をしていた人間は、ちょっと試合の頻度が落ちるだけでCSをやらなくなったというイメージを持たれるものなのでしょうかね。
この記事のURL | CS1.6 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SOF Movie
2011/06/15(Wed)
 RAのRavio氏が作成したSOF12 Movieが公開されましたね。そのムービーの開幕を飾ったのは、なんと元OyajiGamingのBlackSoldier氏でした。
 彼はTwitterで「明日はリア充なう」という名言を残した天才的CSプレーヤーで、今でもその伝説は身内の間で語り継がれています。
 そんなSOF12 Movieを、皆さんも是非お楽しみください。




 ちなみに自分も出ています。自分のシーンは毎回のようにSGがHLTVの仕様で見えなくなっています。
 何故だろうか。
この記事のURL | CS1.6 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
tec0
2011/06/13(Mon)
 tec0のチームに混ぜてもらってCS1.6で試合をしました。
 試合結果はde_nuke、de_infernoの2試合をやって0勝2敗でした。
 tec0が助っ人ではなく自分のチームでやったらどうなるかと思ってプレーしていましたが、やはりtec0はtec0でしたね。これからも彼には「tec0スタイル」を極めていってもらいたいです。



 それと、tec0がクランマスターを務めている『Team YA』がメンバーを募集しているようです。
 募集人数は1~2人、条件は30歳以上で、出来ればtec0より”薄い”人を希望しているとのことです。

 30歳以上で条件に当てはまる方、よかったら彼のチームに入ってみてください。きっと面白いですよ。
この記事のURL | CS1.6 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマスプレゼント
2010/12/25(Sat)
 皆さん、メリークリスマス。

 今年もクリスマスがやって来ましたね。自分は勿論予定等は入っておりません。今日に限ってTS3に来なかった方々は、後で恐ろしい事が起きるでしょうね。

 さて、クリスマスといえばプレゼントです。スタッドレスタイヤを購入してお金が全く無いので、お金がかかる物は差し上げられません。

 ということで、昨日行った2010年最高のネタ試合のDEMOをアップロードします。試合の流れはこのようになっています。



見所その1 殺した敵の死体がワープ。謎のC4表示が画面下に。

見所その2 2ndラウンドからチームメンバー4名の時間表示が消える。

見所その3 その数ラウンド後、ついにチームメンバー全員の時間表示が消える。

見所その4 設置しているのに時間切れでCT勝利。どうやら1分45秒以内に爆発までさせないといけないらしい。

見所その5 鬼ごっこゲースタート。

見所その6 OyajiGamingのキリー氏が「箱乗せて」と言いながら近寄るHP100の自分をUSPを撃ち尽くす程のFFでTK。



 見所だらけの試合でございました。こんな試合をしたのは初めてです。面白かったのでたまには良いとも思ってしまいますが、出来れば二度とやりたくないとも感じる複雑な試合でした。x。)

vs SVG ダウンロードはこちらから



カウンターストライクオンラインランキング





この記事のURL | CS1.6 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2.0
2010/12/21(Tue)
 数日前、今までは調整時に”上げる”事を意識していたSensitivityを”下げて”みました。初弾の命中率の悪さと安定性の無さに加えて、狙いの精度自体も落ちている事に気付いたからです。

 下げた後にDMや試合をやってみたのですが、特にDMでその効果を実感する事ができました。

 その効果とは、Aimを置いていない場所から出てきた敵に対しての命中率と、対複数の撃ち合いにおいての命中率です。特に後者の精度の増加はかなりの物であり、今まで一人Killして死んでいた場面で、高確率でマルチキルを出せるようになりました。

 しかし、リスクもあります。その中でも大きいのはFBが避けられない事。今まで避けられていたFBの3割程が避けられないFBに変わってしまいました。これに関しては迅速に低Sensiに慣れて反応できるようになるしかありません。そのためにこのSensiはしばらく変えずに続けてみようと思っています。もしも何時までも対応できないようであれば、またFBを避けられるSensiに調整していきたいと思います。

 最後に先日行った試合のPOVを載せようと思います。NOOBプレー連発なので参考にはなりませんが、暇つぶし程度にどうぞ。


vs Lucid de_dust2 ダウンロードはこちら



カウンターストライクオンラインランキング
この記事のURL | CS1.6 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
