--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
OyajiGaming脱退
2010/11/28(Sun)
 訳があって、OyajiGamingを脱退させていただくことになりました。OyajiGamingには約1年間お世話になりました。これはCS1.6を含めても、一時脱退を抜かせば、一番長い期間所属していたクランになります。

 OyajiGamingでプレーした1年間、得たものもあり、失ったものもありました。それでも、この1年間は本当に有意義で、自分にとって忘れられない1年間になったと思います。

 これからはCSという面ではOyajiGamingのメンバーと距離を置きますが、これからは良き友人として付き合っていきたいと思っています。

 OyajiGamingの皆さん、1年間本当にありがとうございました。

 自分のこれからですが、1.6クランのRAをメインとし、サブとしてKOEさんにお邪魔することになりました。その為、メインの活動はCSOではなくCS1.6になると思います。ただ、CSOのほうもOyajiGamingの助っ人を中心にこれからもやらせていただくことになると思いますので、CSOでお世話になった皆さん、これからもよろしくお願い致します。
この記事のURL | CSO | CM(4) | TB(0) | ▲ top
萎えた
2010/11/27(Sat)
 一年半ぐらい前の自分の試合のDEMOを見たのですが、今よりショットの質も良いし、反射神経等も良いです。やっぱりマウスは同じ物を使い続けるべきなんですかね……なんて思ってSalmosaに戻してみました。今度こそ固定するぞ……固定するぞ……。

 もう一つ思ったのが、今は一つ一つの動きの素早さが当時よりは上がっていますが、動きの精度が格段に下がっているということです。昨日1.6クランメンバー中心の混合で試合をし、その後の反省会でリーダーが素早い展開の作戦について「素早くといっても、ただつっぱしれってわけじゃない、一つ一つの動作を迅速に、正確に行っていくというのが素早い展開だ」と語っていました。これが自分に今出来ていないことなんですよね。まずはこれをできるように、自分の動きを改善していきたいと思っています。



カウンターストライクオンラインランキング
この記事のURL | CSO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OyajiGamingの今年いっぱいまでの目標
2010/11/26(Fri)
 OyajiGamingの今年いっぱいまでの目標を決めました。


「焦らず、且つ迅速に」


 これでいってみたいと思います。最近のOyajiGaming(特に通常メンバー)の敗因で特に多いのが、判断の遅さによって状況が悪くなる、急かすと動きが適当になってミスが出て負けてしまう、この二つです。

 これを改善するために、この目標を設定してみましたが、実はこれ、自分の弱点でもあるんですよね。上のレベルでやる時は、どうしても迷いが出てしまって、行動が遅れてしまう。更に、それに気づいて焦ってしまうと、プレーの質が落ちて、イージーミスでやられてしまう。こんな事が毎試合のように続いてしまうんですよね。特に昨日38度の熱の中やった試合では、まったく集中力が無く、ミスを連発してしまいました。

 なので、クランとしてこの問題を解決すると同時に、自分も改善できるように頑張っていきたいと思います。
この記事のURL | CSO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
定着率
2010/11/23(Tue)
 OyajiGamingがメンバー募集を本格的に開始してから一週間、三人の方が加入してくれました。

 しかし、一人目の方は、加入日から数日来ていただいたのですが、丁度大会期間とメンバーが集まらない期間にあたってしまって、殆ど試合をすることないままログインが無くなってしまいました。二人目の方は、加入日とその翌日に来ていただいたのですが、クラン戦をすることなく四日間ログイン無し。三人目の方は初日にクラン戦を数試合やっていただいたのですが、諸事情にて初日にメッセージを残して脱退されてしまいました(と思っていたら、翌日「やはり復帰したい」というメッセージを頂き、復帰していただけることになりました)

 同時期に募集をしていた友人のクランは、数時間の募集で経験者の方が入隊、その後継続してクラン戦をしていただけているようなので、やはりクランや募集方法に問題があるのですかね……。新しく入隊していただける人に、なんとか定着していただけるよう頑張りたいですね。

カウンターストライクオンラインランキング
この記事のURL | CSO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
椅子
2010/11/21(Sun)
 半年程前に椅子が壊れてしまい、代わりに1000円ぐらいの安い椅子を使っていました。いい加減買わなきゃなと感じていたので、先日やっと重い腰を上げて新しい椅子を購入しに行きました。

 購入したのは3980円のメッシュチェアー。正直高級品じゃありませんが、1000円のボロ椅子と比べたら、天と地の差です。肘掛けも1000円の椅子にしてから無かったですが、この椅子で復活。背もたれも大きく、後ろに寄りかかれなかった1000円椅子とはえらい違いです。

 ただ、この椅子は一番上まで上げた状態で丁度いい感じなのですが、前の椅子より若干高くなってしまうんですよね。ただ座ってるだけならいいんですが、これがCSにどう影響を及ぼすかが怖いです。椅子としては座りやすい、でもCSは当たらなくなったなんていうんじゃ、元も子もありませんからね。

 暫くはこの高さで使ってみようと思います。しかし、椅子の高さまでこだわりだしたら、きりがないですかね……?
この記事のURL | CSO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
